ページビューの合計

2012年2月21日火曜日

江津幼稚園訪問

2月20日江津幼稚園に命のアサガオの種をプレゼントしに行きました。説明とあいさつがちゃんと言えるか不安でした。
そして、江津幼稚園に着き遊戯室に入るとたくさん園児いて元気がいいなぁと思いました。まずT君とH君が科学マジックをしました。網のマジックは全然こぼれず上手くいったのでいったのですごいなぁと思いました。それに盛り上がっていたのでよかったなぁと思いました。次に紙芝居をTちゃんがしました。何を選ぶのかなぁと思いました。そしたら「アラジンと魔法のランプ」でした。みんな喜んでいたのでよかったなぁと思いました。次に縄跳びをしました。はやぶさが上手くいくか心配でした。そしてやってみたけど最初失敗してしまって少し恥ずかしかったです。でも、もう1度やると成功したのでほっとしました。次にY君とRちゃんがこれは何でしょうクイズをしました。みんな大きな声で答えていたので楽しんでくれていたのでよかったなぁと思いました。そしてアサガオの説明をしました。朝考えたのでちゃんと言えるか不安でした。でもちゃんと言えたので嬉しかったです。次にみんなと遊びました。最初は何をしていいのか分かりませんでした。そしたらだれかがおもちゃの家の中に入っていったので
「どうしたん?なんかして遊ぼうや」
と言うと
「僕、鬼ごっこがしたいんだけどぉ」
と言っていたのでいっしょにやりたい人を探して外でやりました。Y君に雪を当てられて痛かったです。僕はタッチしてもすぐされ返されるので1人でずっと鬼をやっていてつかれました。15分しか遊べなかったのでもう時間なのかぁと思いました。また来年も行きたいです。
5年N,N

0 件のコメント:

コメントを投稿