ページビューの合計

2012年2月1日水曜日

スキー教室

1月31日、今日はスキー教室でした。夜からとても楽しみにしていてあまり眠れませんでした。まず学校に行ってバスでアサヒテングストンスキー場に行きました。バスの中で大騒ぎしたので疲れました。
でも、ゴンドラに乗ってスキー場に行くときはとてもワクワクしました。そしてついたときは真っ白でびっくりしました。
開会式が終わり、運動をしてさっそくリフトに乗りました。少し怖かったです。そして上についてめあてを決めろ、と言われたので僕は「去年もAだったけど板を揃えてうまくカーブ出来なかったので出来るようにしたい」と思いました。1番最初に滑ったときは少し怖かったです。でも何回か滑っていくうちに楽しくなって来ました。カーブはだんだん体重の動かし方が分かったし、スムーズに行くようになりました。T君とY君は安全走行でしっかりカーブしていたのですごいなぁと思いました。僕はコースから落ちそうでおもいっきりカーブ出来なかったので残念でした。
そして昼食、休憩時間が来ました。午後はもっとおもいっきりカーブして板を揃えながら滑りたいなぁと思いました。昼食はカレーでした。もう1皿食べたかったです。休憩時間に雪合戦をしました。とても楽しかったです。
そして午後、少し難しいコースに行きました。すごく急な斜面で怖かったです。でも滑ると楽しかったです。Y君が怖いのかわからないけど、苦しそうだったので大丈夫かなぁと思いました。めあての方は講師の方に教えてもらい、とても綺麗にカーブできるようになりました。嬉しかったです。そして。先生に「次最後の1本だよ。」と言われたのでとてもがっかりしました。でも最後なので大きくカーブしながらスピードも出しながら滑ろうと思いました。T君と一緒に滑りました。とても気持ちよかったです。
そして閉会式、まだ滑りたいなぁと思っていました。今年は、ゴンドラの下を滑れないので残念だなぁと思いました。でも僕は、来年もあるので頑張りたいです。
5年N,N

0 件のコメント:

コメントを投稿