ページビューの合計

2012年2月13日月曜日

休みの日の日記~ロボットを作りました~

2月12日昨日、学校で作ったロボットの左足が動かなくなったのでバラしてみました。するとハンダが取れていたのでお父さんに言うと
「今日は無理だけぇ明日治そう」
と言われたので今日をとても楽しみにしていました。そしてお父さんが帰って来ました。まずハンダを温めました。そして温まったのでハンダ付けをしました。線が2本外れていました。
そして付け終わり、やったぁ治ったぁと思いました。でも動く様にはなったけど電池BOXとの接触がうまく行ってなかったのでスムーズには動きませんでした。不良品かなぁと思いました。まぁまた上手くいくようにどうすればいいか考えたいです。
5年N,N

0 件のコメント:

コメントを投稿