ページビューの合計

2012年2月3日金曜日

地産地消の話を聞きました

2月2日、地産地消のお話を聞きました。
そこで、いつも食べている給食に跡市でとれた野菜が使われていることを初めて知りました。これからはただ食べるだけではなくて、味わって考えながら食べたいと思います。
それに農家の方のお話を聞いて、たくさんの苦労されたり大変だったことを知り、感謝しながらいただきたいと思いました。農家の方が私たちのことを「孫のようだ」と思って作ってくださることは、とても嬉しかったです。
これから中3まで給食だから、いろんな方に感謝の気持ちを持って給食を食べたいです。
6年Y,R

0 件のコメント:

コメントを投稿