ページビューの合計

2011年11月24日木曜日

みーもの森づくり(植樹祭)

今日、午前10時~みーもの森づくりに参加しました。 ヤマザクラ、ソメイヨシノなどの3種類の桜がありました。僕とH君は、植えたあとに立てる札を書いていたら大人の人が全部植えてしまったので植えるところがありませんでした。なので新しく穴を掘ってもらいました。僕はヤマザクラを植えました。植える時H君と
「これじゃあ102本になるね。」
と話ました。植え方は、まず土に穴を大きめにあけます。次にその穴に苗を入れます。そこに、掘った土を入れ上から踏み固めます。僕は土を固めないほうが良いと思っていたのでびっくりしました。その次に肥料をまきました思ったより多かったです。最後に枯れ葉などかけてあげますた。土が乾かないようにたくさんかけてあげました。はやく大きくなってきれいな桜をたくさん咲かせてほしです。
5年N,N




0 件のコメント:

コメントを投稿