ページビューの合計

2011年11月24日木曜日

注文の多い料理店のおもしろい所

僕がおもしろいと思った所は、しんしの顔がくしゃくしゃになってしまう所です。料理店に入る前のしんしの顔は、若いかんじの人の顔でふつうの人の顔でした。だけど牛乳のクリームをぬってしまい顔がくしゃくしゃになったこで、くしゃくしゃな顔をそうぞうするとおじいさんに早くなったみたいでおもしろいと思いました。

2つ目におもしろいとおもった所は、2人のしんしの犬があんまり山がすごいので2ひきいた犬がまいをおこして死んでしまいました。そのとき1人のしんしが、
「実にぼくは2千400円の損害だ。」
もう1人のしんしが、
「ぼくは2千800円の損害だ。」
と言っていました。この時に最初に言ったしんしは、2千400円の損害だと聞いたもう1人のしんしが2千800円の損害だと言って最初に言ったしんしより後のしんしが少しねだんを高くして俺の方が金持ちだといいあっている感じがするので2つ目におもしろいと思った所はこれです。

3つ目におもしろい所は、しんしが料理店に入ってドアに言葉が書いてあってそれにだまされている所です。例えば、入る前のドアに【どなたかどうかお入りください。決してごえんりょはありません。】と書いてあって、その時しんしが思ったことは、「こいつはどうだ。やっぱり世の中はうまくできてるねえ。今日1日なんぎしたけれど、今度はこんないいこともある。このうちは料理店だけれども、ただでごちそうするんだぜ。」
「どうもそうらしい。決してごえんりょはありませんというのはその意味だ。」
と思ってしまい中に入りました。そうゆう感じでしんしはその言葉の意味とちがう意味だと思ってしまう所がおもしろい所です。

最後におもしろいと思ったことは、ねこがていねいに書こうとして、書き方が変になってしまう所です。例えば【注文はずいぶん多いでしょうが、どうかいちいちこらえてください。】と書いてあっていちいちこらえてくださいって変なのでいちいちはいらないと思ったりする所がたくさんある所がおもしろいとおもいます。ぜひ読んでみてください。

5年N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿