ページビューの合計

2012年4月26日木曜日

川活動 ~水生生物調べ

4月23日に川活動がありました。水生生物を調べるのは初めてだったのでどのくらい水生生物はいるのかなあと思っていました。
始まるとまず、歩いて第1ポイントの川へ行きました。まだ言ったことの無い初めてのところだったのでわくわくしました。つくと、私は紙に見つけた水生生物などをメモしていました。メモしたりするのも好きだけど私もつかまえたいなと思ったので石をひっくり返したりしてつかまえました。最初は出来るだけ靴がぬれないようにしていたけどもういいかと思って深いところに行きました。深いところにいくと水によくぬれるので足が凍ったみたいに冷たくなりました。でも、だんだんなれてきて普通に歩いたり出来ました。
今回の活動で跡市の川はひかくてききれいだと言うことが分かったし、楽しかったです。
5年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿