ページビューの合計

2012年4月13日金曜日

今年の野草ランキング(3位まで)

今年も、自然に親しむ会がありました。それで野草ランキングをしらべました。
去年のランキングの3位までは下のようになっています。
1位 よもぎ
2位 あざみ のびる
3位 つばき ふき
今年とれた野草
よもぎ
のびる
雪の下
つばき
菜の花
こごみ
せり
クレソン
いたどり
ふきのとう
わさび
つくし
たらの芽
こっからは、今年のランキングです。
1位 雪の下


 















2位 よもぎ

















3位 こごみ











感想

僕は今年で最後でした。去年より色々な野草が食べれて良かったです。教えてもらった野草を家でも食べたいです。(6年N、Y) 

私は天ぷらの中で、よもぎが1番好きです。今年、天ぷらを食べて雪の下が好きになりました。来年が楽しみです。(5年O,S)

去年は、ぜんまいが取りにいけたけど、今年はさくがしてあったのでぜんまいが取りにいけませんでした。来年は取りに行きたいです。(5年S,H)


0 件のコメント:

コメントを投稿