ページビューの合計

2011年6月8日水曜日

修学旅行

6月2日と3日に修学旅行へ行きました。楽しみにしていたので今日がついに修学旅行かと思うとすごく嬉しくなってしまいました。
しおりを見たら、すごく乗り物に乗るんだなと思いました。特に、新幹線はどんな感じだろうと少し興味がわきました。最初に乗っていたのはバスでした。すごく長い間乗っていたので寝てしまいました。
広島バスセンターに着いたら、徒歩で平和公園まで行きました。たくさんの人がいました。少しびっくりしました。千羽鶴もたくさんありました。特にすごいなと思ったのは、黒い鶴で字を表している千羽鶴です。
ピースボランティアさんが、わかりやすく説明してくださったので当時に原爆を落とされた時にあった木が移動して希望の木とされている事もしったし、ずっとついている炎の所は手のひらに乗せているイメージだということも知りました。
昼の食事が終わった後は、初めて乗る路面電車に乗りました。よくゆれるので少しおもしろかったです。
乗り終わった後は、電車でまた移動をしました。そして、マツダ自動車で見学しました。マツダ自動車専用のバスで移動するほど広いはんいにマツダ自動車の工場があるのでびっくりしました。
実際に、車野中に乗ったりベルトコンベアーで流れ作業をしているのを見たのでおもしろかったです。塗装をやり終わった後は、機械がゲームコーナーにある機械に似ていました。そして、機械で次に送っていました。
マツダ自動車の見学が終わったらしばらく徒歩で移動して、初めての新幹線に乗りました。
トンネルの中に入ると耳がキーンとしました。
新幹線から小倉駅に行くと今度はまた電車移動になりました。
そして、ロイヤルホテルに着きました。外から見ても中から見ても白でした。ソファーのすわりごこちが良かったです。夜の食事も豪華でお腹がはち切れそうなくらい食べました。おいしかったです。
お風呂も広かったし、部屋から見た景色がきれいでした。次の日がスペースワールドだと思うとわくわくしてしまいした。
朝の食事は、バイキングでした。好きな物が好きなだけ食べられるので学校のバイキングよりも楽しかったです。
ホテルを出た後は、いのちの旅博物館へ行きました。あいさつの事をみんな忘れていたので少し嬉しかったです。化石などは興味がないけれど、動物が本物で展示されているのは、かわいそうという感情心がもてました。
近くがスペースワールドだったので、外へ出たらすぐ行きました。最初に水の遊びをしたので靴がびしゃびしゃになってしまいました。観覧車とジェットコースターは高い所の遊びだったので怖かったです。なので、低い所の遊びが平和で楽しかったです。
6年H,T

0 件のコメント:

コメントを投稿