ページビューの合計

2011年6月8日水曜日

修学旅行

はじめに広島平和記念公園に行きました。
ピースボランティアのかたがこられて説明をしてくださって、その後に千羽鶴をかけました。
その次に平和記念資料館に入りました。
まず入ってから最初に原爆が落ちた後の様子や色々な様子をうつし出している、画面がありました。
そして歩いてると影がついている階段や生の爪や時計がありました。
もっと歩いていくと写真があってその写真が背中がやけていたりしていた写真でした。
そのときはかわいそうだなぁと思いました。
そのつぎに路面電車でドーム駅から広島駅まで行きました。
路面電車を初めて乗るので緊張しました。
マツダ自動車工場で見学しました。マツダの関係者じゃないと入れない所に行きました。
その次に2日目、まず最初にいのちのたび博物館に行きました。
まず最初にクワガタやカブトムシなどの虫系のものが標本にされていました。
その後、恐竜のほねがあってそこの横にゴキブリの化石がありました。
魚の化石もありました。
そのつぎにスペースワールドに行きました。
2日目の1番の思い出になりました。
まず最初に近くの「宇宙人注意」と書かれている看板があったのでみんなが笑っていました。
まず最初に行ったアトラクションは「惑星アクア」というアトラクションです。
Rちゃんと、Tちゃんと、N君と他の友だちが乗っていてみんなのところに水が入ってきていました。
そのつぎにジェットコースターに乗って1回目は何ともなかったけれど2回目に後ろの人がうるさくてこまくがきれそうなくらいでした。
そのつぎに月の石を見に行きました。
その石は大切に保管されていたので、大切なんだなぁと思いました。
そのつぎに ザ・ターンにいこうとしたら、40分待ちだったのですごい人気なアトラクションなんだなぁと思いました。その後、電車の中で寝てしまいました。最後にお礼を言う時緊張しすぎてセリフを忘れてしまいました。
6年F,H


0 件のコメント:

コメントを投稿