ページビューの合計

2011年6月7日火曜日

修学旅行

6月2日と3日に修学旅行がありました。
バスに乗って、家族の人に見送ってもらってから、まだ眠たかったので寝ました。すると、女子に起こされたのでまだ眠たいのにと思いました。でも
「もう着くけえ。」
とSちゃんが言ったのでそれならちょうどよかったと思いました。
まず最初に原爆資料館に行きました。入るとすぐに大きなテレビがありました。このテレビで原爆の事が分かるんだなと思いました。少し進むと原爆の時に使っていた物が飾られていたのでそんなことまで分かるのかと思いました。さらに奥に進むと腕の皮がはげて、まるで溶けているかのような人形がありました。ちょっと気持ち悪いなと思いました。
次に平和公園をガイドさんに案内してもらいました。ガイドさんの親の人は
「原爆ドームを見るのも気味が悪い。」
と言っておられたそうなのでそれだけいやだったんだろうなと思いました。
昼ご飯を食べた後、マツダ自動車を見学しました。R-X8という車はいすが堅かったのでちょっと乗りにくいなと思いました。工場を見せてもらいました。いろんな作業が細かく進んでいたのですごいなと思いました。また来たいなと思いました。
ホテルに行きました。少し休んだら夕食を食べました。いろんな料理があったので豪華だなと思いました。デザートもあって、すごくおいしかったです。
次に大浴場に行きました。すごく広かったです。
売店でおみやげを買いました。その売店のところでもう約3000円も使っていたのでやばいかもと思いました。部屋に戻ってからみんなで集まってトランプで遊びました。女子はT君やN君が電気を消すと
「キャーッ」
と言って叫んだのでそこまで怖いのかなと思いました。
2日目の朝は5時に5年生はみんな起きました。そして二時間くらい準備をしながら朝ご飯を待ちました。朝ご飯は1日目の夕ご飯より豪華でした。また行きたいなと思いました。
ホテルを出た後、いのちのたび博物館に行きました。恐竜の骨などがいっぱいあったのですごいなと思いました。スタンプが時間がなくて、そろわなかったのが残念でした。
スペースワールドに行きました。まず、始めにみんなとA先生で惑星アクアに乗りました。すごく動いて、おもしろかったです。
次に観覧車に乗りました。すごくきれいでした。
H君と月の石などを見ました。おもしろかったです。
おみやげを買いました。人形焼きはおいしいかなと思いました。
すごく楽しい修学旅行でした。
5年B,J

0 件のコメント:

コメントを投稿