ページビューの合計

2011年6月7日火曜日

修学旅行

6月2日と3日に楽しみにしていた修学旅行がありました。とても嬉しかったです。僕が楽しみにしていた場所はマツダとホテルです。早く行きたいなあと思いました。そして出発しました。バスの中に2時間もいないといけないので暇だなあと思いました。でもみんなとしゃべっていたらあっという間でした。
そして平和公園と原爆資料館、原爆ドームへいきました。怖かったしとてもかわいそうだなあと思いました。でもすごいと思ったこともありました。それは昔の物が残っているということです。でも被爆した人は見るのもいやなのに残して置くのはどんな気持ちなのかなあと思いました。
次に電車でマツダの本社へ行きました。やったあと思いました。歩いていくとマツダ病院と書いてあったのでえっなんで?と思ったらT先生が「ここもマツダだよ。」といったのでえっすごいなあと思いました。バスで移動すると知った時どんだけ広いんだ?と思いました。それに専用の橋や港などがあったので本当に車を作っている会社なのかなあと思いました。そして作るところを見せてもらいました。そしたら1台の車を作るのにコンピューターで設計したりもけいを作ったり、テストをしたりと色々な事をしないといけないのでとても大変なんだろうなあと思いました。でも一番楽しかったなあと思った事は車に乗った事です。オープンカーに乗ったのは初めてだったのでので楽しかったし嬉しかったです。
次にホテルへ行きました。どんな所なのかなあと思いました。部屋に入ると大阪で泊まったホテルよりも広くてすごい豪華だなあと思いました。特に夕食は食べ切れるかなあと思いました。それにデザートがでてきた時はどうしようと思いました。でも美味しそうだったので全部食べれました。お腹いっぱいになりました。夜はスペースワールドの事であまり眠れませんでした。次の日の朝ご飯、欲張って多くとりすぎちゃいました。もう1泊したいなあと思いました。そして命のたび博物館へ行きました。化石などがあってこんな所なんだーと思いました。音声ガイダンスをつけて洞窟へ入ったのが楽しかったです。途中恐竜がいっぱいいて嵐もきて少し怖かったです。でもT君は3回も入ったのですごいなあと思いました。

次にスペースワールドへ行きました。みんなで最初、惑星アクアに乗りました。カッパを着ても靴がずぶぬれで最悪でした。昼ごはんの時から女子がプリクラを撮っていたのでT君とY君が、待てずにどこかへ行きました。それにみんなA先生がついて来るので二手に別れ行動したので出会うのに大変でかくれんぼをしているみたいでした。
またいきたいなあと思いました。帰りもバスはにぎやかでした。またみんなとどこかへ行きたいです。
5年N,N


0 件のコメント:

コメントを投稿