ページビューの合計

2011年6月8日水曜日

修学旅行

6月2日と3日に修学旅行がありました。2日の朝6時50分に有福温泉のバス停に集合しました。集合するときにいつもバス停に来るバスと違っていたのであのバスに乗るのかなと思いました。バスを待っていたら教頭先生が知らない人と話していたので誰かなと思いました。出発する時の会が終わってすぐに僕が見たバスが来ました。そして、バスに乗っていよいよ広島に行きました。行きは僕はいつの間にかバスで寝ていました。寝て起きたらもう広島に着いていました。バスの中を一回立って見たらそんなに人が乗っていませんでした。
まず、一番最初に原爆資料館に行きました。そこで見学し終わって思ったことは、まずは資料館の中で原爆ドームの上で爆発したのに残っているなんてすごいなと思いました。次は案内している人の話で思ったことは、アメリカの大統領が原爆を落として戦争を終わらせるなんてひどいなと思いました。
次に、マツダ自動車へ行ったらものすごく範囲が広いのですごいなと思いました。僕が見学して思ったことは、マツダは知らないうちに水素自動車の研究をしていたのですごいなと思いました。車の模型が粘土でできていたのですごいなと思いました。
マツダの見学が終わったら一回広島駅に戻って、新幹線で福岡へ行きました。そして、小倉駅から歩いてホテルへ行きました。僕の部屋は7階でした。6時から夕食で13階のフランス料理でした。夕食はスパゲッティが一番おいしかったです。7時からお風呂に入りました。お風呂を上がったら10時に寝ました。
6月3日の朝5時に起きて、7時にご飯を食べて8時半にいのちのたび博物館へ行きました。いのちのたび博物館には恐竜のホネがあったし、アンモナイトや化石がいっぱいありました。その中でも僕は、ティラノサウルスのホネが一番印象に残っています。ティラノサウルスは大昔にいたのに、まだ丈夫なホネが残っていてすごいなと思いました。
次に、スペースワールドに行きました。スペースワールドでは、惑星アクアとスペース・アイに乗りました。
修学旅行はとてもいい思い出ができました。
5年N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿