ページビューの合計

2011年6月10日金曜日

田車押し

今日、1時間目に跡市小学校の田んぼで田車押しの作業がありました。
田んぼに行ったらもうY分館長さんは来ていて、草刈り機で草刈りをしていたので早いなと思いました。
まず最初に、田車を押したのはT君でした。T君の押し方はいきおいが良くて、Y分館長さんも
「Bの子はいきおいが良くてええなぁ。」
と言っていたほどなのですごいなと思いました。ぼくの押し方はいきおいが足りないし、船のような形で進むのは難しくて上手じゃなかったのでちょっと悔しいなぁと思いました。
2回目は稲と稲の間が狭くなっていてさらに難しくなっていたけど、1回目より上手になっていたのでやったぁと思いました。もしまた来年もやるのならまたやって、さらに上手になりたいです。
5年B,J


0 件のコメント:

コメントを投稿