ページビューの合計

2011年6月7日火曜日

修学旅行

6月2~3日に修学旅行に行きました。私は早起きしました。といっても5時40~45分くらいに起きました。集合時間に少しおくれてしまいました。でもバスより早くこれたので、よかったです。1日目は、広島に行きました。原爆資料館、平和公園、マツダ自動車に行きました。原爆資料館の中に入って見ると、原爆の事が書いていました。私は思いました。かわいそうだなと思いました。平和公園では、ガイドさんに案内してもらいました。原爆を落とされた所に案内してもらいました。そこの温度は1000度以上らしいです。そのあとお墓に行きました。さわってみるとザラザラしました。また原爆資料館の話に戻ります。不思議に思った事があります。それは、座った影がその石についているということです。私はなぜだろうと思いました。最後に千羽鶴をかけました。
次は、マツダ自動車を見学させてもらいました。生で自動車が見られるのは、とてもうれしいです。見てて思いました。作るのは大変だなと思ったけど、1日いっぱいつくるのびっくりしました。
そしてその夜に北九州ロイヤルホテルにとまりました。私の家の生活リズムとちがったけれど大丈夫でした。私の家のどこが生活リズムがちがっているかというと、先にお風呂に入ってからご飯を食べることです。でも1日くらいはいいかなと思いました。部屋の中に入って見ると、とてもキレイでした。お風呂も広かったです。ご飯とお風呂が一番のりでした。ご飯がおいしかったです。T君は食事の時8杯くらい水をおかわりしていました。「いっぱい飲むね。」と言ったら、「だっておいしいじゃん。」と言っていました。ホテルの中でも楽しかったです。これで1日目は終わりました。2日目は、いのちのたび博物館に行きました。恐竜の事や歴史の事がのっていました。私が知らない事をちょっとは知ったからこれも勉強になりました。次はスペースワールドに行きました。ジェットコースターに乗りました。初めてだったので怖かったです。でもおもしろかったです。ほかにも、いろいろな乗り物に乗りました。2日間たのしい修学旅行でした。  
6年S,S          


0 件のコメント:

コメントを投稿