ページビューの合計

2013年4月18日木曜日

自然に親しむ会

4月17日に、自然に親しむ会がありました。今年は6年でもう最後なので楽しんでやりたいなと思いました。
公民館で挨拶があって、終わってから野草を取りに行きました。今年はどれくらい取れるかなと思いました。まず、ヨモギが取れました。ヨモギはいっぱいあったのでびっくりしました。イタドリやあまな、あざみ、ゼンマイ、わさび、ノビルなどいっぱいとれて嬉しかったです。
その後、公民館にいっておにぎりをつくりました。楽しかったです。
おにぎりを握り終わったら、席についてがっしょうをして食べました。とてもつかれてお腹が空いていたのですごく美味しかったです。今日取らなかった野草などがいっぱいあって、その中で特に美味しかったのはタケノコと、雪の下です。クレソンのスープや、ノビルのチヂミも美味しかったです。色々と準備してもらってとてもありがたいなぁと思いました。
今年は野草の名前もいっぱい知れてとても楽しかったです。
6年O,S

0 件のコメント:

コメントを投稿