ページビューの合計

2013年4月18日木曜日

6回目(最後)の自然に親しむ会

4月17日に<自然に親しむ会>がありました。
9時ごろに公民館に行くとすぐに私の挨拶があったので緊張しました。
そして、まず野草探しをしに出かけました。
毎年行っている同じルートだったけど去年は見つからなかったけど今年は見つかった野草や、逆に去年はあったけど今年は見つからなかった野草などがありました。
野草探しの後におにぎり作りなどをするはずだったけど私は少し体調が悪くなったので、保健室で休んでいました。
でも、野草の料理はみんなと食べることができました。
班の人と同じテーブルで食べて、H君をT先生がからかっているのを見たりHちゃんと話をしながら食べて楽しかったです。
野草の天ぷらも、野草を使った料理もおいしかったです。
私は天ぷらにしてあった野草の中ではユキノシタが好きでした。
この会で毎年野草のことが少しずつわかるようになったのでうれしかったです。
6年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿