ページビューの合計

2012年1月10日火曜日

新年の決意

今年の僕のめあては、文や日記は習った漢字をちゃんと使って書くことです。なぜかというと、去年は日記1ページ以上を、早く遊びたくて漢字を使わずに書いていたけど、いつまでも漢字を使わずにいると、いつか年下の人に抜かれてしまうのでこれにしました。
次のめあては、4月から僕は6年生になって、田植えばやしの頭取になります。みんなのリーダーなので頑張りたいです。6年生は最高学年でみんなをまとめる役割があって、花田植えの頭取も中心になってみんなを引っ張っていく役割なので、今まで以上にいい田植えばやしが出来るように頑張りたいです。家では、お手伝いをたくさんします。去年は誰かに言われないとやらなかったので、今年は自分から色々なことをやりたいです。
それから、今年はゲームばかりしないで外でたくさん遊びたいと思います。来年は中学生になるので、全部出来るように頑張ります。
5年N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿