ページビューの合計

2012年1月24日火曜日

感謝祭

1月22日、感謝祭がありました。
餅つきでは、去年重い杵が持てなかったので今年こそやってみようと思いました。重い杵ではつけたはつけたけれど、弱々しくてダメでした。だから、やっぱり今年も軽い杵でした。そして、重い杵を持ってついていた地域の人はすごいなぁと思ったし、迫力がありました。
花田植えの引継ぎは、私たち6年生がいない演奏を見ても上手だなぁと思いました。少ししか練習期間がなかったのにできたというのは、すごかったです。
ありがとうを伝えようでは、地域の方で涙目で喜んでくれた人がいて、とても嬉しかったです。「感謝」というのはいいなぁと思いました。
これからも地域の人との関わりを大切にしていきたいと思います。
6年Y,R

0 件のコメント:

コメントを投稿