ページビューの合計

2012年3月22日木曜日

卒業式

3月19日に卒業式がありました。僕は、もう卒業するんだな~、早いな~と思いました。入場の時の歌はちょっと声が出しづらかったけど、出来るだけ綺麗な声で大きい声で歌うのを頑張りました。6年生が賞状をもらう時同じ姿勢でいるのは難しかったけど、6年生に比べたら楽なのでがんばろうと思いました。次に校長先生と教育長さんとPTA会長さんから挨拶がありました。僕は、多分長いんだろうな、いい姿勢でいられるかなと思いました。校長先生のお話を聞いていて、卒業生に、
「中学校へ行っても「正々堂々」と過ごしてください。」
と言われていたので僕も正々堂々と過ごそうと思いました。来ひん紹介が終わってお別れの言葉がありました。僕が言うところは、ゆっくりと大きな声ではっきりといえました。歌は綺麗な声で歌えました。退場の歌は練習の時よりもよかったです。
いい卒業式に出来ました。
5年 N,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿