ページビューの合計

2013年12月20日金曜日

公民館でのそば打ち教室

12月13日に公民館でそば打ち教室がありました。地域の皆さんがたくさん来られて嬉しかったです。僕はY君と一緒に習いました。そば粉をそば生地にするまでが凄い大変でした。生地にしてからは凄ーーーーく楽しかったです。耳たぶぐらいまでこねるのが大変だったけど楽しかったです。耳たぶ位にしたら生地を伸ばしました。ちょっとちぎれたのでやべえーと思いました。きる時は細く切れたので嬉しかったです。ときどき太く切れちゃったのでやっちゃたーと思いました。
から揚げをあげるのを手伝いました。初めて揚げたけど出来たので良かったです。そばは美味しかったです。
6年K,K

0 件のコメント:

コメントを投稿