ページビューの合計

2012年7月19日木曜日

そろばんの試験

7月15日に交流会でそろばんの試験がありました。
3級の試験で、もう私は2回もおちているので今回はうかりたいなと思いました。
行く前は自信があったけど、行ってみるととても緊張しました。
はじめのかけ算は少し足がガクガクしていました。でも全問できました。わり算も最初はかけ算と同じように足がガクガクしていたけど途中からは、なれてきました。見取算は14問(全問15問中)できました。嬉しかったです。受かっていればそろばんの先生から夕方か夜に電話がかかるのでいつもはあまり電話がかかってほしくないけどかかって欲しかったです。
かえって少しするともうそろばんの先生から電話がかかって、私も一緒にうけたSちゃんもうかったと言っていたので嬉しかったです。でも、私は3回目でうかって少し時間がかかったのでその分2級でははやくうかりたいです。
これからは2級の練習を頑張りたいです。
5年Y,M

0 件のコメント:

コメントを投稿