ページビューの合計

2014年3月13日木曜日

送られる側の6年生を送る会

3月11日今日、6年生を送る会がありました。なんと、去年は「送る側」だったけど今年は「送られる側」でした。
始まったら、最初に在校生の出し物がありました。1,2年は紙芝居でした。1年が「花いっぱいになあれ」で、2年は「ニャーゴ」でした。絵が手書きなのにとても上手でした。4,5年は「誰でしょうクイズ6年生版」でした。ちょっと前にアンケートをとったやつをヒントにしていました。全部ヒントを言うと大体バレバレだけど面白かったです。他の人の好きなものが分かりました。意外なやつもあって面白かったです。その後は出し物とは別にゲームがありました。まず、フルーツバスケットをしました。5分間だったけど楽しかったです。不思議なことに「フルーツバスケット!!」とは誰も言わなかったのでびっくりしました。その後はしっぽ取りでした。6年生+親の人VS在校生+先生でやりました。最初はボロ負けだったけど、2回目は逃げる事に集中したら2分半逃げ切りました。でもものすごく疲れました。最後にいいところを紙に書くのをやりました。その間は後ろで待っていました。びっくりするような答えもありました。自分が「そーでもないよな~」というのもありました。意外なところで活躍してたということです。プレゼント渡しではいつも以上にものがたくさん渡されました。よくできたなーと思いました。
次は、6年の出し物でした。ジェスチャーゲームを用意してました。練習のときよりも人が多いので途中で絵が変わっていきました。それでも戻ったりするので盛り上がりました。最後にプレゼント渡しでした。一人ずつ手紙をプレゼントしました。最後はいつものアーチで退場だけど今回は自分はくぐりました。やっぱりアーチは落とされまくりました。
6年生を送る会が終わるともう卒業はすぐです!
6年H,Y

0 件のコメント:

コメントを投稿