ページビューの合計

2011年10月21日金曜日

小・中学校音楽会

10月20日に小・中学校音楽会がありました。
今年は合唱・合奏ではなく田植え囃子だった上に、プログラムの一番最初だったので今まで以上に緊張しました。

笛を吹いてステージに上がっていくとき、いつもとは違う気持ちがありました。練習の時は、「ちゃんと歌うぞ」とか「間違えないようにしよう」ということをずっと思っていたけれど今日は、「聞いてくれる人に跡市の花田植えを知ってもらいたい」という気持ちでした。

「サンバイ迎え」という歌では、始めに速く歌ってしまったので途中から調節しました。だから、ゆっくりめになってブチ(バチ)の華やかな動きが分かるようになりました。

始まったときには、心臓がすごく鳴っていたのに「植え囃子」と「上げ囃子」のときには全然緊張しませんでした。あっという間に終わってしまった気がしました。

学校でのリハーサルは自分の中で60点くらいだったけれど、今日はずっと良かったと思います。
学習発表会でもやるので、今回のような演奏ができるといいなぁと思いました。
6年Y,R


ただ今リハーサル中♪


0 件のコメント:

コメントを投稿