ページビューの合計

2011年5月8日日曜日

ロボット全国大会 予選

今日、ロボット大会の予選がインテックス大阪でありました。
たくさんの見たこともないロボットやセンサーなどを見て「強そうだなあ。」と思いました。
でも、京都大学の北原先生に会って「センサーをたくさん付けて勝つとは限らないよ。」と言ってくださったので私たちも勝てるかなと思いました。
でもやっぱり相手の方がパワーも大きいしスピードが速いので、1,2,3試合まではとても点差をつけられていました。でも、あきらめずに頑張ろうと4試合目に、すべてアルカリ電池で少しプログラムを変更して臨みました。すると、1点差にまで追い上げることができました。
でもあと1点が決められずに7対5だったのは悔しかったです。
そして、チャンスがあれば来年も頑張りたいです。明日のフレンドリーマッチでいろいろ調べて帰りたいと思いました。
6年Y,R



0 件のコメント:

コメントを投稿