ページビューの合計

2011年5月10日火曜日

花田植え

今日、花田植えがありました。
とても暑くて、太鼓がいつもより重く感じました。
叩くときは、今まで金口田植え囃子保存会の方に教えていただいた動作で楽しく叩きました。そして、なぜだかあっという間だった気がしました。それだけ一生懸命頑張れたんだと思うと嬉しかったです。
最後に1番緊張したのが児童代表挨拶です。最初の方はちゃんと紙の通りに言えたけれどだんだん忘れてしまって最後の方は自分でも何を言っているのかよく分からなくなってしまいました。
だからちゃんと正しいことを言っているか心配でした。
そして、人に
「私ちゃんとした事喋ってた?」
と聞くと、
「大丈夫だったよ。」
と言われてほっとしました。
これから秋にたくさんのお米が取れるように草取りなども頑張っていきたいです。
6年Y,R

0 件のコメント:

コメントを投稿