ページビューの合計

2011年5月15日日曜日

花田植え

今日、花田植えがありました。ぼくは、大きな動作で出来るかな、恥ずかしがらずに出来るかなと思いました。
午後1時15分くらいには着替えをしました。花がさのひもをちょうちょむすびをするのは出来なかったので、Kくんにやってもらいました。着替えは1時半くらいに終わって太鼓をつけにいったけどまだ速かったから2時前くらいまで待っていて1時45分くらいに太鼓をつけました。
まず開会式があってそれが終わったら、道中囃子で田んぼまで行くので去年とやり方がちがうなと思いました。田んぼにつくとサンバイ迎えをやりました。そして植囃子をしていて植え囃子は長いだろうなと思いました。植え囃子は長かったけど肩はそんなに痛くなかったです。
大きな動作で緊張せずにできたのでよかったです。
5年N,Y


0 件のコメント:

コメントを投稿