ページビューの合計

2015年1月19日月曜日

防災ワークショップにさんかしたよ

私は、この勉強に、初めて参加しました。人が歩くところが少しく

ずれていたのでびっくりしました。

マップ作りのときにみんなで話し合いをして、どこが危険なのかを話していました。

お昼の炊き出しで、お湯をいれるだけでごはんができ

ていたので、すごいなとおもいました。

実際に歩いてみて、きずかないところにも、



危ないところが、いっぱいあったのでびっくりしました。




もしも、私の町でさいがいが、あったら、

自分の命も家族の命も守りたいとおもいました。

そのために勉強したことをいかして、

これから、がんばりたいとおもいました。














0 件のコメント:

コメントを投稿