ページビューの合計

2011年4月15日金曜日

野草 ランキング(3位まで)

今年も自然に親しむ会がありました。
まず初めに、跡市小のみんなと野草を取りに行きました。
取れた野草
・よもぎ
・あまな
・あざみ
・のびる
・ふき
・ツバキ
・タラのめ
・ぜんまい
・せり
・つくし
・ふじの花
・よめな  です。
次にみんなで野草を料理して食べました。
野草のランキングをのせます。

1位よもぎ



2位あざみ のびる 



3位つばき ふき










取ってない野草ランキング
1位雪の下 ミント

2位こごみ みつば よめな

感想
僕は見つけた野草がいろいろあるのだなとおもいました。(6年F,H)

野草をたくさんとれたのでよかったです。(6年S,S)

地域の人ともふれあえたし、野草もおいしかったのでよかったです。(5年B,J)

のびるはぬきにくかったけど、ぬけてよかったです。(5年N,Y)

0 件のコメント:

コメントを投稿