ページビューの合計

2011年3月3日木曜日

江津幼稚園訪問(いのちのアサガオを伝えよう)

今日(2月28日)、江津幼稚園に行きました。
子供たちが、とっても元気でこっちまで元気になりました。
今まで行ったところよりも「○○がいい。」などを積極的に言ってくれたのでとても進めやすかったです。
そして、初めて2回連続紙芝居を読んだので、少し疲れました。でも、喜んでくれて嬉しかったです。
終わって教室を歩き回っていると、一人の女の子が絵本を読んでと言って来ました。私は、紙芝居で疲れていたけれど喜んで引き受けました。そして、読み終わるととても嬉しそうな顔をしていたので読んであげてよかったなあと思いました。
3回行って、だいたい小さい子のことが分かるようになってきました。そして、また行きたいなあと思いました。

レポーター:5年Y,R.

1)アサガオの種をプレゼントしました。


2)人気の腕相撲大会でした。つぎつぎに豆力士が登場し、お姉さんも腰がいたい(^^;)


3)幼稚園によって遊びのブームがあるんですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿